毎日を楽しく過ごせそう?

ある意味総合ジャンルになる。 旅系強め❗️❗️ 1週間4投稿頑張りやす。

もうすぐGW⁉ちょっと知っているとお得情報

みなさんはGWどのようにお過ごしになりますか?
 
私もよく利用しているお得な切符
私が休日によく遠くに旅に行くときに利用している
切符があります。
それはJR東日本さんところで発行されている
休日おでかけパスです。
これは、通年で一年中販売されており、

有効期間は1日です。

ですが、休日おでかけパスという名前から想像できるように

利用日は土曜日、日曜日、祝日

GW 夏休み 年末年明け のみ利用が可能です。

フリーエリアは

JR線の普通電車〈快速を含む〉の普通車自由席、

東急臨海高速鉄道線〈りんかい線

東京モノレール線が乗り降り自由 自由(@_@) 二度いいました。

な切符です。

料金が発生する車両や列車は特急や通勤ライナー一般の車両に連結された

グリーン車など以外は追加料金なしですべて乗り放題です。

当たり前と言われたら当たり前ですよね~

 

料金は、大人1日2670円

    子供〈小児〉1330円です。

大人の場合片道1335円以上のところにいけば

最低でも元が取れますね( ;∀;)ありがたや~

 

乗る前に休日お出かけパスを発行するために

指定席券売機で購入する必要があるので注意してください(゚д゚)!

 

私が最近いった鎌倉駅を起点にお得になる出発駅をご紹介します

 

大宮から鎌倉だと

乗り換えなしですとJR湘南新宿ライン

ic優先 1414円 往復約2800円

所要時間 1時間31分で鎌倉につけます。

 

海浜幕張駅からは

乗り換え1回

JR京葉線を乗り東京駅で乗り換え

JR横須賀線に乗り

ic優先でこれも1414円 往復約2800円

所要時間2時間ぴったりでいけます。

 

八王子からは

乗り換え1回

JR横浜線に乗り横浜で乗り換え

ic優先 972円

所要時間1時間30分

これは単純な往復ですと元が取れませんね。

 

※今回私が選択した場所は比較的 人口が多いため

多くの人が利用するのではないかと思い

この三つを選択させてもらいました。

また、違う路線で行く場合、時間が前後する場合があります

時間は朝の9時ですべて書かせてもらいました。