毎日を楽しく過ごせそう?

ある意味総合ジャンルになる。 旅系強め❗️❗️ 1週間4投稿頑張りやす。

もし、休みがあったらどこに、、、、、。

もし、休みがあったらどこにいきますか?

私はいつもより少し遠くにいきます。

その理由としていえるのが

休みなのに近場で過ごしたらダメな気がしたからです

たとえば、私が埼玉に住んでいるとします

埼玉周辺は休みじゃなくてもいける

ならどこにいくか

都内もいつもいっている

それなら神奈川や千葉にいくかもしれません

理由としては普段いけないところに行きたいからです

夏といえばひまわりのイメージが強いので

神奈川にあるひまわり畑なんかにも今年はいけたらいいなと思います

また神奈川県は横浜中華街や鎌倉 江の島などがありますよね

横浜中華街には前行ったことがあります

あそこはとても怖かったです。

一人でいったら中国の方の客引きにつかまり

日本なのに日本語が通じない店で食べ放題を食べることになりました

とてもおいしかったです、、、。おいしかったんかいってなりますよね

鎌倉も結構周りところは多いと思います

朝から行くとモーニングがある店に私はいつもいってもます

そこのフレンチトーストがほんとうまかです。

はちみつとトーストがほんとまっち 

窯焼きなので香ばしさもやばいぐらいわかります

鎌倉といえば大仏ですよね

ですが私はまだ行ったことないんです。

みんなが行くところにはあまり行かない。

逆に鎌倉は知らない道を通り

よくわからない店に立ち寄ってそこが新しく通う店になったり

ハンドメイドを扱う店に当たったら記念として

なにかよさそうなものを買ったり

工房にもいったときには風鈴など作ってみたり

いろいろ鎌倉には面白さがあると思います

とくに裏路地は冒険ですのでおすすめします。

鎌倉から江の島でいくとしたら電車を使いますよね

そこから見る夜景はほんと最高です

海と夕日マッチしすぎてインスタ映えがほんとすごい

周りの人も多く写真を撮ってました

江の島も裏道を通ると様々な発見があります

その発見は江の島って私の印象だと人は住んでいないのかなって印象でしたが

人が住んでいました普通に家がありました

また せんべいもおいしかったなーとまだ舌が覚えてます

あの香ばしいせんべいはたまりません

江の島スイーツも結構いったり聞いたりして

また行きたいと思ってます

とくに今度はいろんな人を連れていけたらなーと、、、、。

 

千葉県で有名なのは

ディズニー   gwは地獄になりますよね

熱中症になります 人が多すぎて私には無理だと判断します

終電車なんで地獄ですよ

 

ドイツ村とかマザー牧場もたしかありますよね

奥のほうにはいったことがありません

電車が高いんです

降りれないんです

場所も遠い

千葉県はなんとなく行ってみたいですよね

今日はこれで終了です

また明日以降よろしくお願いします・・・・・・・・・

見てくださりありがとうございました