毎日を楽しく過ごせそう?

ある意味総合ジャンルになる。 旅系強め❗️❗️ 1週間4投稿頑張りやす。

ただ単にブログを書きたいだけです。

見ていただきありがとうございます。

今回はただブログを書きたいだけのブログなので読んでくれたら幸いです。

 

私がブログを書こうと思ったのはつい最近です。

その書こうと思った理由は広告収入があるとかいてあって

へぇ〜稼げるのか〜と思ったから書こうと思いました。

ですが最初は稼ぐのではなく多くの人に見てもらいたいと思い

少しずつブログを書くのに必要な知識を勉強してます。

また旅行関係のブログも書きたいので旅行雑誌や色々な地図

日本国内にありとあらゆる全ての情報を知りたいと思うようになり

毎日3時間はその時間に当ててます

ここで、なぜ旅行なのかと疑問に思った方がいると思うので

説明させてもらいます

私は高校生の時バイトをして稼いだら友達や一人で関東を巡りました。

そのおかげで色々なことを知れたと思います。

例えば歴史が好きな方だとその人物のお墓に行きますよね?

私の場合は雑貨の収集でした。

山の方向に行けば木材などのアンティーク感が強いものに出会えたり

海の方向にいけば貝殻や魚のガラスアートなど

海の感じを感じさせてくれるものが多くあったのです。

そして、行く場所全てに共通したのは

その場所の個性がその雑貨に全て詰まっているところです。

最近私は横浜に友達と行きました

のんびり中華を食べた後趣味の雑貨探しをしました。

横浜といえば中華ということもあり

肉まんのストラップやそういった中華っぽいものが多かったです。

つまりこれなんです

場所によってその〇〇っぽい感じを感じるために

私は旅や旅行をしたいんです。

しかも、旅行する目的といえばイベント情報も必要ですよね

私が好きなイベント例えば、ハンドメイドのお店のイベントなど

とても多いです。

食のイベントはさらに多いです

肉フェスとかとても魅力的です🍖

ですがこれを知らなかったら ただ通りすぎてしまう。

行きたいはずなのにそのチャンスを逃してします

それが怖いです

とても怖いです。

行きたいのに行けなかった、知らなかった、買えなかった

それを何回も経験してきました。

雑誌では有名なものしか扱わない。

何ヶ月後もざらにありますよね

ツイッターなどで作者さんが言っているとすぐにメモをとり

その日に行く生活を3年間弱していました。

そして今に戻ります

その生活をしてまとめてくれるものがあるといいなっと思いました

そして少しでもいいから作って見たいなと思いました。

しかも面白そうじゃないですか?

自分の好きなことを発信できるというのはとても嬉しいことだと私は思います。

なので私は旅行やイベント情報などのブログを書いて行きます。

そしてより多くの人が見てくださるように頑張って見やすいようにしていきます

どんどんアドバイスなどもできたらお願いします。先輩方。

旅行やイベント関係以外にも色々なことを書いていきたいと思ってます。

例えば、クラウドワークスを少しやっているのでその紹介など書いて見たり

画像加工の勉強もしているので私がよく使う画像加工アプリを紹介したり

資格の勉強も少しやっているのでどうやったらいいのかなど

どんどん発信していきたいと思います。

全て少しずつやっているので全て極めれるように努力したいです。

多くの人に毎日見てもらえるブログをかける技術をつけれるように

頑張りますのでこれからも時々でいいですので

見てくださると嬉しいです。

長々と書いて見ました!以上です笑笑